隅田さんちの日記



命日?!

隅田さんちには ねずみ(ハムスターとも言う)のマリー&サリーがいます。
飼い主は ちぃち です。

ねずみを飼う前に飼育本を立ち読みしていた ちぃち。
『ハムスターって、2~3年で死ぬんだって…。』

そして月日が経ち、もうすぐ マリーが家に来て2年が経ちます。

ちぃち『もうすぐマリーの命日じゃ』
それって、寿命のことよね?!

しかも「次は白いハムちゃんにしよっかなぁ♪」だって。
つ、冷たいヤツ。
[PR]
# by sumida_san | 2008-08-11 16:20 | こども

悲しい出来事。

ガソリンスタンドに設置してある自動販売機でコーヒーを買おうとした。
1,000円札 1枚、10円玉 2個、合計1,020円を入れて…。

どれにしよう・・・。(ダイドーの自販機って珍しいじゃん)
『うぅ~ん・・・。コレ!!』

出てきたコーヒーは冷たかった。 悲しい。


そして、おつりの900円が ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん ・・・ ちゃりん、ちゃりん ・・・ ちゃりん ・・・ !!
10円玉が30枚、あとは50円玉&100円玉少しで おつりが出てきた。

あたしが入れた10円玉2枚もコレに含まれるのか?! ダブルで悲しい。

しかも、つり銭が多すぎてフタが開かない!!
フタの隙間から10円玉を1枚1枚取り出して…。 トリプルで悲しい。

必死でつり銭を取り出して、両手にかかえ、ガソリンスタンドのお兄さんに訴えて両替をしてもらった。



ありがとう。
[PR]
# by sumida_san | 2007-12-14 11:37 | そのほか

自民党総裁選挙(あーちゃん編)

『あたしも麻生さんの方がえかったわ~。』


なんでぇ???


『だって、長生きしそうじゃもん。』


・・・。
[PR]
# by sumida_san | 2007-09-23 21:45 | こども

自民党総裁選挙(ちぃち編)

『あたしは あさお の方が えかったけどね~』

ちぃち…。 麻生さんは あさお じゃなくて あそう なんですよ~。
[PR]
# by sumida_san | 2007-09-23 21:43 | こども

気になること

今日から2日間、ちぃち は先生のお宅へ泊まりがけで新体操の練習です。

『ちぃち、しっかりね!お母さんは帰るけど、なんかある?』 と聞くと、
「おならがしたくなったら、どうすればええんかね?」と ちぃち。

(そんなことじゃなくてぇ・・・)と思いつつ、

『せんせーっ!ちぃち が屁をこくときは どーしたらええか聞いてまーす!』 と、先生に ご報告。
すると、先生は ひとこと。 


『おならは禁止!』

さすが先生。 ちぃち の上をいっちゃってまーす♪
[PR]
# by sumida_san | 2007-09-22 11:30 | こども

祝!2000本安打

なんかヤル気になってきたので、本日2回目の投稿でぇす。
(このヤル気が続かないのが問題ですけど…)

先日、カープの前田が2000本安打を達成しました。

前田は旦那と同い年。守備位置も旦那と同じ。
前田を尊敬する旦那は、試合も録画、特番も録画。録画しまくっていました。

軽い気持ちで
 『そーいやぁ、前田が2000本安打達成したとこ 見せて。』
と言うと、待ってました♪ とばかりに、見せてくれました。 ながーい試合を。

いつものことですが、途中で眠気に負けたアタシ。すると、
 『打つ前んとこから見んと、意味がないっ!』 と、ご立腹の旦那。

わかりました…。がんばって見させていただきます…。でも、眠い … zzZZ。

 『もーええっ。見んでええっ!』
ブチっとテレビを切られてしまいましたとさ。



すぐスイッチをつけて、他の番組を見たけどね。
[PR]
# by sumida_san | 2007-09-12 19:20 | カープ

クマを見つけたトラ

ごぶさたです。

すでに ご存知の方は ご存知のことと 存じますが (なんじゃそりゃ)
ちぃち は寅年生まれで、性格は虎です。

母の目の下に隈を見つけた ちぃち。
『おかーさん、熊がおるよ。』というので、母は言ってやりました。

『よかったぁ、虎じゃなくて。』

案の定、怒りバクハツの ちぃち でした。 ぎゃははっ♪
[PR]
# by sumida_san | 2007-09-12 18:59 | こども

腫れてます

あーちゃん が新体操の練習で こん棒を受けそこなって口を切ったらしい。

保護者の方から 『 口が腫れてたけど大丈夫? 』 とメールがきた。
クラブの中で 太い足ネタ が好評(?)だったので、
『 口だけならいいけど、足も腫れてます。 』 と、ウケ狙いで返信したら
『 まぁ足もなの。 疲れがたまってるのね。 』 と返ってきた。



Kさぁーん。 しっかり ついてきてよぉー。
[PR]
# by sumida_san | 2007-04-05 21:35 | こども

○会話

今日から ちぃち の英会話は1日2レッスン。
日本人教師50分、外国人教師50分となりました。

日本人教師は去年と同じ、めぐみ先生。
外国人教師はクリス先生。
お迎えはクリス先生の授業の後なので、レッスンの説明もクリス先生から。
…ということは、英語!! いやぁーキンチョーするし♪

『 おー、あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ べりーうぇる。 』
と前置きして、クリス先生から授業の説明を聞きました。
いやぁ、ひさびさの英会話♪ 楽しい♪ けど、言いたいことが言えない。(>_<)


帰りの車で ちぃち に聞きました。
『 クリス先生って どこの国の人? 』
「 イタリアっぽいよね 」
『 イタリアはイタリア語でしょ 』
「 んじゃ、フランスかね 」




あなたが勉強しているのは 会話 ですけど。
[PR]
# by sumida_san | 2007-04-05 21:22 | こども

不要な機能

新しい車には “ シートベルト非装着ウォーニング ” というのがあって
シートベルトをしていなかったら 『 ピピ、ピピ… 』 と音が出る。

ゴミ出しの日。
回収場所にゴミを出して、車に乗るとシートベルトがつけてあって座れない。

ちぃち が言った。 『 ベルトをしたら鳴らないよ♪ 』




この機能。 うちには向いていないようですけど。
[PR]
# by sumida_san | 2007-04-03 18:37 | こども

安産を祈る

あーちゃん の保険を更新しに行った。
担当者さんも 斎藤和義 のファン♪
去年のライブでばったり会ってビックリ。 (しかも座席が同じ列だった)
世の中って狭い。悪いことはできないわ。 (いえ、悪いことなんて してませけど)

今年のライブには行けないってことなので 『どぉしてぇ?!』 と聞くと
お腹を指差して 『妊婦なんです』 だって~。
マタニティを着てることにも気づかなかった!!
思わず 『ワタシはお腹は大きいけど妊娠はしてないんですよ~』 と言ってしまった(爆)

帰る時に 『どんなライブだったか教えてくださいね』 と言われたので 『教えられん』 と答えておいた。



妊婦をいじめるのはヤメましょう。
[PR]
# by sumida_san | 2007-04-03 17:36 | 斉藤和義

新入社員

本日より新しい会社でお仕事だ。
新しい社員証をもらい、新しい車で、レッツらGO!!

『 今日からお世話になりますぅ。 よろしくお願いしまぁす♪ 』
なーんて、かわいくぶっても 通用しない年齢になってしまった。
(けど、いちおう愛嬌だけは ふりまいておこう。)


よーし。こうなったら実力で勝負だ!!
ん?! 大した実力は なかったっけ。

よーし。こうなったらブログのネタで勝負だ!!
ん?!ブログって仕事と関係なかったっけ。

よーし。こうなったら新体操で勝負だぁ!!
ん?!新体操って娘がやってるんだっけ。
(しかも勝負したら負けるし。)



よーし。こうなったら どうにでもなれーーーーっ!!
[PR]
# by sumida_san | 2007-04-02 21:57 | おしごと

反省点

先日の発表会で 初めて団体に出た ちぃち。
思ったように できなくて 涙が出ました。

『 上出来だったよ~。 何がダメだったん? 』 と聞くと

『 フロアに入るところ 』



やっぱりソコなのね。 演技の反省はナシなのね。 もう驚かないもんね。
[PR]
# by sumida_san | 2007-04-02 19:46 | こども

断る勇気


NOと言えないニッポン人 じゃぁなくて あーちゃん。


その1。

先生から 『演技はいいから 足を細くしてこい』 と言われたらしい。
そして 『はい』 と答えたらしい。
ムリでしょ。


その2。

県予選で こん棒の団体に出るらしい。
『やるかどうか』 で 『やる』 と言ったらしい。
『やる』 のは いいけどね。
『できる』 んかい?!
[PR]
# by sumida_san | 2007-03-27 12:49 | こども

好みのタイプ

c0039410_1391030.jpg
斉藤和義。
かっこええぇっ~!
旦那とはタイプが違うけど惚れてます。
そして旦那も斉藤和義に惚れてます。



今日はNIROのNEWスピーカー ガンガンで紅盤を聞きまくるぞぉ~っ!
ライブは5月!夫婦で参戦だぁ~!!
[PR]
# by sumida_san | 2007-03-22 12:56 | 斉藤和義

限定

故障 した車はなんとか動いています。なんとか…。

ま、次の修理にゃ買い替えかな~と思っていたところ
通常の社員販売価格より10万円くらい安い車を発見!

ボディカラー限定。グレード限定。2006年式限定。販売期間も限定。


限定、限定、限定、限定。だから安いのね。
いいんだもの。 (どうぶつの森っぽく) どうせ、通勤用だもの。

えーーーいっ!買いだぁーーーっ!買いっ!買いっ!




というわけで、4月から新しい車で 新しい会社へ 通勤します。
[PR]
# by sumida_san | 2007-03-21 19:27 | そのほか

消せないDVD

DVDのハードには 年末の会長杯&年明けの県ジュニア の録画が残ったまんまです。
すでにダビングしてあるので、消去してもいいのだけれど、これが結構 使えます。

練習嫌いの ちぃち。
なわとびも 柔軟も 筋トレも しないで、テレビを見ながらゴロゴロ…。
母は無言でテレビをDVDに切り替えます。
そして、ちぃち の演技を再生!

  母 「 ・・・ 。 」

そして、上手な子の演技を再生!

  母 「 いいね~。 」




ふと 横を見ると、ちぃち は腹筋に励んでいるのでした~。
[PR]
# by sumida_san | 2007-03-20 18:48 | こども

自主練

日曜日。新体操クラブの練習はお休み。
あーちゃん&ちぃち はクラブの子と自主練をする約束をしたらしい。

10時に体育館へ送っていき、用事を済ませて11時半に様子を見に行くと、体育館は真っ暗!


あーちゃん の携帯を鳴らしたら
『 昼ごはん食べてるよ 』 だって (Θ_Θ)



ったくぅ。 午前中の練習は したんかいっ?!
[PR]
# by sumida_san | 2007-03-18 17:48 | こども

愚痴

あーちゃん が不機嫌。 あーだこーだとグチっている。

今の季節、着るものがない。
(だって、あーちゃん には制服とジャージしか必要ないもんね)

お年玉で買ったDSを、おかあさんばかり使う。
(だって、あーちゃん にはDSで遊ぶ時間はないもんね)


自分でも分かっていることなのに、イラついている。


これが思春期かぁ???
[PR]
# by sumida_san | 2007-03-11 05:16 | こども

見どころ

トリムのブログ で紹介した 剣道のドキュメント ただ一撃にかける の録画を ちぃち と一緒に見ていた。

この一番で勝ち負けが決まる!という代表戦で、ニッポンの栄花選手が 韓国のデカい選手と戦うという キンチョーした場面。

ちぃち が叫んだ。 『 ちょっと! 今んとこ巻き戻して! 』


もしやっ! なにか、新体操に通じる なにか を見つけたのか?!

ワタシは 「 よっしゃー! 」 と急いで巻き戻した。


『 ほらね。 後ろのスーツ着た人。 大あくびしとるじゃろ。 』


確かに…。 小さく映ったスーツを着た人は 大きなあくびをしていた…。




なにか って、そこかいな。(T_T)
[PR]
# by sumida_san | 2007-03-09 21:30 | こども


隅田さんちの日記
カテゴリ
わんこ
こども
おしごと
斉藤和義
ライブ
カープ
そのほか
以前の記事
リンク

最新の日記はこちらから。
隅田さんちの日記

こどもたちが所属している  新体操クラブです。
トリムハウス・オープン・スクール

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧